2011 年 3 月 のアーカイブ

東日本大震災

2011 年 3 月 14 日 月曜日

被害にあわれた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

地震発生時、東京ビッグサイトのセキュリティショーにいました。無線カメラの説明を聞いている最中に突然大きな横揺れ(情報によると震度5弱)を感じ、それが、2分くらい続きました。展示物にも多少の被害があり、天井の展示用のスチールの枠が落下し、セキュリティショー自体も中止になりました。生命の危機は感じませんでした。

屋外へ出ると、近くにビルから黒煙が上がっており、さながら特撮戦隊もののような世界です。実感ができない事態です。

国際展示場駅まで行きましたが、津波警報のため路線はもちろん停止(14日午前の時点で復旧していないようです)、駅からも締め出されました。

動いているのは都バスのみで、東京ビッグサイト-門前仲町、門前仲町-東京駅、と乗り継いで、15時ころ移動を開始して東京駅までたどり着いたのは22時ころ。ローソンのタナは食料品がから、飴玉とペット飲料とから揚げくんで過ごしました。

帰りの高速バスはもちろん運休。23時に入ったネットカフェでは20人の座席待ち。席が取れて落ち着いたのは午前5時でした。

高速バスの復旧は15時過ぎ。帰宅は7時になりました。

ネットカフェで、自宅のTVで被害の状況を見るにつれ、痛ましい思いでいっぱいです。

被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

3日経った今日も電話・携帯はパンクに近い状態で、いろんなところとの連絡が取れていません。

Copyrightc2008  信濃警備保障 All rights reserved.